あっちゃんの顔出し引退。久々に衝撃を受けた。前に進む人はとにかく進んでいる。

将来のこと

あっちゃんのyoutube顔出し辞める動画は久々に衝撃を受けた。

顔出しを辞めることよりも、その理論が本当に納得だった。ここまで分析して最後の判断に至っている。成功しても失敗しても、それは経験と答え合わせでどっちも価値がある。

芸名や見た目、何かを変えようとすればみんな変わらないほうがいいという。今のままの方かわいいという。でも2ヶ月もすれば変えて良かったと言い出す。昔のことを持ち出すことはほとんどない。

みんな変化が怖いだけ。変化したその先を想像できないだけ。

でも時代は変化してる。そして、止めようとする人を振り切って前に進んだ人が成功を収めている。

過去に留まった人に成功はない。

変化しようとすればバッシングを受ける。変わるなと言われる。それはそういうものだ。今の状態を好きでいてくれている証拠だ。

それをエールに受け取って前に進めばいい。

何事もやってみるしかない。やらなければ前に進まない。

今、俺がやっている史記・親業から学ぶこと・プログラミングが身になるかは正直わからない。でもやってみるしかその答え合わせをやる方法はない。

38歳のあっちゃん、35歳になる俺、たったの3年なのにその差はみるも無惨なほどに開いてしまっている。

俺はいったい何をしてるんだろうか?このままじゃダメだと思う。どこかで軌道に載せないとダメだと思う。

俺は守る力は強いけど、稼ぐ力がとにかく弱い。稼ぐ力を身につけたい。あと、3年、38歳になった俺が稼ぐ力を身につけていられるよう日々無駄にすることなく過ごしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました