家族で過ごす幸せな休日(生後172日目)

山ぐらし

今日は、はるちゃんも含めてみんな揃って8時に起きました。こんなことはじめて!

そしてさらにびっくりしたことに、「おはよう」の後にお父ちゃんから「今日、マルシェ行く?」という提案がありました!行ってみたいなと話していた八ヶ岳農場マルシェを覚えていてくれただけでなく、まさかまさか、お父ちゃんから誘ってくれるとは‼︎嬉しさのあまり、いつもより朝が早くて眠いなぁとまだしょぼしょぼしていた目がパッと覚めました🤩

グランマからもらったお洋服を着てお出かけ

マルシェには県内外からたくさんのお客さんが来ていて、芝生でピクニックをしている人もいました。乳幼児連れの家族もちらほらいて、想像していたよりほのぼのした感じでした。

前から気になっていたジャム屋さんも出店していて、桃や長野パープル、ミルクのジャムなどを試食させてもらい、ばあばの誕生日プレゼントも兼ねて3ビン購入しました。

ジャム屋さんの隣では、アルミ製の六角形の酒器が売られていました。自動車部品の製造メーカーで働いていた方が、その経験と技術を活かして産み出したとのこと。軽くて、光沢が美しくて、飲み物の冷たさがスッと伝わってきて、アルミの特性が存分に活かされています。

『人肌』というブランド名

お母ちゃんはたまのご褒美に“農場パルフェ”を食べました🍦600円と少し高かったけど、甘さ控えめ且つあっさり爽やかな口当たりで美味しかった😋

パルフェとはるちゃん

お家に帰って、いったんお父ちゃんは仕事の打ち合わせでじいじの会社へ。帰宅後は、お父ちゃんの散髪をしました。はるちゃんもその様子を楽しそうに(?)見ていました✂️

夜はご飯を食べながら『バケモノの子』を見ました。お母ちゃんのお風呂で中断したけど、寝室にまた家族が集まり、最後まで一緒に鑑賞しました。

はるちゃんが生まれてから、「楽しい!嬉しい!幸せ!」という明るい気持ちだけで満ちあふれた時間を、家族みんなで過ごせたのは初めてではなかろうか⁈

お父ちゃん、ありがとう❣️


今日の一枚

お母ちゃん目線で見たはるちゃんの寝顔😴

コメント

タイトルとURLをコピーしました