ショッピングセンターデビュー✨

子育て

今日はお母ちゃんのが好きなショッピングセンターへ行きました。和真メガネ、赤ちゃん本舗、無印良品、KALDI、ユニクロ、ABCマートなど、原村近辺にはないお店が充実しています。

まず、メガネ屋さんでお母ちゃんのメガネを新調しました。待っているだけだとはるちゃんは退屈なので、グランマがベビーカーを押してフロアを回り、おもちゃ売り場へ連れて行ったり、バナナケーキを食べさせてくれていました。視力検査をしている間に静かになったなぁと思うと、はるちゃんは疲れて眠ってしまいました。

メガネ屋さんを出た後、赤ちゃん本舗をぐるっと回り、ABCマートでお母ちゃんのスニーカーを買いました。出産前に買った白いスニーカーの黒いのが安くなっていたので買っておきました👟

それから無印良品でイカスミのパスタソースを買おうと思ったところ、まさかの入荷待ち状態でした…来週、メガネを受け取りに来る時には店頭に並んでいるかな?今日はとりあえず、他に気になっていたウニクリームとエビクリームのパスタソースを買っておきました。

はるちゃんが寝ている間にトイレを済ませておこうと思った矢先、はるちゃんが起きてしまいました。1時間くらい寝ていたかな?ショッピングセンターはベビーカーも入れるトイレがあるから助かる!

はるちゃんにバナナケーキをあげながらユニクロとKALDIで買い物を済ませ、最後にモスバーガーでテリヤキバーガーとエビフィレオをテイクアウトしました。バーガーが出来上がるまでの間、はるちゃんを広場に解放したら、楽しそうに奇声を上げながら歩いていました。広場には天の川を模してライトが埋め込んである箇所があるのですが、はるちゃんはそのライトをひとつひとつ手で確かめていました。

つんつん

帰りの車では、バナナ一本をぺろり🍌

歩いた量は少ないけど、沢山の人やモノに触れて疲れたのか、はるちゃんは17時ごろに20分、20時ごろに40分ほど寝ました。そして寝た分、よく食べ、よく出しました💩

立派な大の字!

そういえば、いきむ時に辛そうな顔をして泣いてしまいます。うんちは特に硬いわけではないんだけど…もしかしたら切れてしまっているのかな?お水をたくさんのんでもらいつつ、薬を塗って様子をみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました