テッシーとの再開

子育て

今日はグランマの保険契約のためにテッシーがやってきました。はるちゃんが2ヶ月くらいのとき以来の再開です。すっかり大きくなったはるちゃんを見てびっくりしていました。また、はるちゃんのお顔が整っていると褒めてくれました。

初節句の写真を撮ったよ

はるちゃんは最初こそ照れていたけど、すぐに調子を取り戻して動き回っていました。するとテーブルのそばでバランスを崩し、口をテーブル縁に強打してしまい、口の中を切ってしまいました。またケガさせてしまったと、お母ちゃん以上にグランマは胸を痛め、はるちゃんをぎゅっと抱きしめていました。

保険の説明を聞いている途中、はるちゃんがグランマに甘えてきたので、資料を挿しながら「ここ」と言うと、はるちゃんが「ここ」とおうむ返ししました。グランマのおうちに来てから「わんわん」と言えるようになったかと思ったら、また新しい言葉を発せるようになってびっくりです。しかもア行ではなく、はじめてのオ行です。

テッシーが帰った後、ビッテちゃんと一緒に近所をぐるっと周りました。今日は最高気温が24℃ありながら風も適度に吹いて心地よかったので、はるちゃんは公園に着く頃にはすっかり眠っていました。

お母ちゃんは埼玉に来てから花粉症に襲われて、目のかゆみとくしゃみが辛いです。

いつもより早く21時には就寝。様子を見に行くとこんな格好でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました