残念なキッチン組み立てとエンドウさんのファインプレー

山ぐらし

いよいよ、キッチン本体がうちに!今日はドキドキのキッチン組み立て日。

下の配管ができてないからまだ使えないけど、家の中が1番ガラッと変わる日。

ただ、タカラ指定の組み立て屋さんが結構がっかり、、気が利かないし、けっこう雑、、

高っかい買い物だから、もっと丁寧に扱ってほしいな。

まだまだ3月で外は10度以下で寒い状況。かつうちには妊娠37週目でお腹の大きな妊婦さんもいる。

なのに、家のドアをずーーーと開けっ放し。そりゃ搬入のときに開けとくとかはもちろんいいよ。でも、まったく出入りしない時間が10分とか超えるならそこは閉めようよ。

結局、こっちから声をかけて閉める始末。

あとは、靴とか物の置き方。20代ぐらいの若いお兄さんは、工具箱とか、靴を置くときに、ポイっと投げる。商品じゃないけど、そんなん見せられたら不信感たまる。

作業中にお昼にしたら悪いと思って、作業者の人がお昼食べに行くのを待ってたのに、12時過ぎてもいく気配なし。しょうがないので直接確認したら13時からとの回答。こっちも仕事あるしお腹すいたので腹ペコで我慢。なのに13時になっても一向にお昼に行く気配がない。

しょうがないので、作業中にすみませんと言ってお昼にしたけど、まったく中断する気配も見せず、結局こちらがお昼を食べてる横でずーと作業。。ご飯食べてる横でそんなずーと作業されててもこっちが気を使う。。

ずっと見てたら気になること多すぎるので、完全に仕事に集中。そしたら、業者さんから電話が、、

ホーローパネルを割ってしまい、もう作業できないから、1週間後になるとのこと、、まじかーい!

まぁ、怒ったら直るわけでも、納期が早くなるわけでもないので、しょうがないのだけど。。

購入前にタカラの人に聞いたらホーローは焼き付けてるから欠けたりしないし、下地も見えないと言っていたのに、思いっきり欠けてる、、

よく見ると、棚の面も合ってない。

明らかにズレて傾いてる、、

、、、

多少時間かかってもいいから、丁寧にやってほしい。

キッチン工事費も含め高い買い物よ。。

でも、窓口のエンドウさんの対応がめっちゃよかった!

割れて納期がズレるのを電話してくれてから、実際に足を運んでくれた。

対応もすごく良かった。やっぱり問題やクレームがあったときにすぐに駆けつけてくれるというのはとてもいい。逆に怒られるのがイヤで放っておいたら、不信感やストレスのボルテージがどんどん溜まっていってしまう。怒られるかもしれないが、早めに行った方が、短期間でお客さんもスッキリするし評価も上がる。タカラさんとのやり取りも迅速にしてくれた。

かなり心配してたうちの嫁もエンドウさんの対応で安心したみたい。

キッチンと壁が明るくて、部屋が一段と明るく見える。部屋ともマッチ。いい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました