のんびりマイペースでいこう(生後177日目)

山ぐらし

ご近所さんに教えてもらって、文化園で開かれるイベントに参加してきました。

集まっていたのは20人くらいの子連れママさん。複数の子どもを育てている方がほとんどで、来ていた子どもは2ヶ月〜小学校低学年まで幅広かったです。

遅れて行ったので参加したのは1時間ほど、自己紹介コーナーだけ。それでもお腹いっぱい。

なんやら話を聞いていると、ヴィーガンとか洗剤を使わない洗濯、反コロナワクチンなど、過激な自然派思考の方が多いこと…そういう考えを否定するつもりはないけど、お母ちゃんはそこまで制限のある暮らしを求めていないので聞いているだけでしんどくなりました⤵︎こういう人が多いのは田舎というか、原村という土地柄なのかな?

こういう集まりにはときどき参加して、その場だけの付き合いで終わらせるのがちょうどいい。そこで無理にSNSで繋がってしまうとストレスになってしまう。どこかのグループにどっぷり浸かるなんてのは性に合わない。振り回されず、のんびりと、マイペースにいきましょう!

今日は、年上のお姉さんたちに遊んでもらってはるちゃんが楽しそうにしていたから、それだけで行ってよかったよ💯


今日の一枚

巨大な隕石が落ちてきているみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました