お友だちと再開。そして初運転(生後194日目)

子育て

今日は、下諏訪から2ヶ月違いのお友だちが遊びに来てくれました。キッチンリフォームの際にお世話になった大工さんのところの娘さんです。

はるちゃんより2ヶ月遅く生まれたのに、しかも生まれた時は2,530gしかなかったというのに、もうはるちゃんと同じくらい大きくてびっくり!お父さんとお母さんが高身長だからかな?手脚がすらっと長くてお目目がくりんとしていて、モデルさんの素養が感じられました。

14時頃には、じいじがLCVのテレビ番組に出るというので、フレンチトーストを食べながらYouTubeを見ました。10/1が「琵琶湖の日」で、琵琶湖を特集したものでした。じいじの会社は諏訪湖から取れるヒシという植物を活用して肥料を作る事業を展開しているんですよ。

ハーゲンダッツ🍨とや焼きバナナ🍌が添えてあります

夜はじいじのお家で夕飯をご馳走になりました。テレビ出演で疲れているだろうに、はるちゃんとたくさん遊んでくれました!アンパンマンの手押し車を持ってきて、はるちゃんを乗せてもくれました。先週、ひとり座りができるようになったばかりだと言うのに、もう車に乗れるなんてすごいね!

じいじの得意料理「きのこ汁」は具沢山!
出発!

コメント

タイトルとURLをコピーしました