人見知り発動(生後174日目)

山ぐらし

昨晩は、お母ちゃんもはるちゃんもお風呂に入らないで寝たので、一緒に朝風呂をしました。はるちゃんと一緒にお風呂に入ったのはいつぶりかな?シャワーヘッドにかぶりつくはるちゃんがかわいかった♡


今日の離乳食は、ツルムラサキと豆腐を出汁でのばしたもの。産直コーナーで買ったから新鮮だし、素材の味がいいのか、モリモリぱくぱく食べてくれました。

大きなおくち
スプーンは自分で持てるよ

お昼のお散歩とは別に、お母ちゃんとはるちゃんの2人で夕方にお散歩へ行きました。畑まで出た時、ついでにご近所さんのところへご挨拶に行くことにしました。パン屋さんのご近所さんは、突然の訪問にも関わらず、中へ招いてお茶まで出してくれました。

ご夫婦ともに子ども好きで、はるちゃんのこともよく可愛がってくれます。はるちゃんは久しぶりなので(と言っても覚えていないはず)じーっとご夫婦の顔を見ていました。抱っこしてくれるとのことで、はるちゃんを奥さんに渡すと、人見知りが発動して口をへの字にして泣き出してしまいました。

お母ちゃんの元へ帰ってくると泣き止んでキャッキャッと笑顔を見せるのに、また奥さんが抱っこすると途端に涙をこぼして泣いてしまう。切り替えが上手すぎて女優さん顔負けです。

外が暗くなってしまったので、帰りは奥さんがわが家まで送ってくれました。手土産に餃子と煮豆、茹でカボチャ、そしてクッキーまでくれました。ありがたいです(*^^*)

飛行機雲がたくさん走っています🛩

今日の一枚

小川の傍に生えるトリカブト☠️

コメント

タイトルとURLをコピーしました