のんびりな1日の終わりに大地震!

子育て

連日のお出かけや来客で疲れたので、今日は1日のんびり過ごすことにしました。

午前中は、グランマに録画してもらっていた津田梅子のドラマを見ました。途中、はるちゃんがテレビの電源を引っこ抜いて見られなくなるアクシデントにも見舞われましたが、おもしろくて一気に見てしまいました。一緒に留学に行った仲間たちにも焦点を当てられていて、彼女たちのことを深く知れたのが新鮮でした。

はるちゃんは途中からぐずりだしてしまい、グランマが持ってきてくれたバナナでご機嫌を取り戻しました。とはいえ、一気に2本も食べたのには驚いた!

お昼を食べたら、みんなでお昼寝をしました。はるちゃんは汗をぐっしょりかいていて、代謝の違いを見せつけられました。

グランマの胸の中でおやすみ

お着替えをして、近所の新たな公園へお散歩に行きました。10ヶ月の男の子が後から来たところ、赤ちゃん同士惹かれあうものがあるのか、互いに近づいて見つめ合っていました。こういう時、親はどうしたらいいのか戸惑います。

お馬さんパカパカ

お風呂ではるちゃんに鼻の中に指を突っ込まれました。しかも親指です。鼻の穴が大きくなったらどうしましょう?

この後人差し指も突っ込まれました

はるちゃんが激しく寝ぐずりして、やっと寝たと思った矢先、23:30過ぎに大きな地震が起きました。震源は宮城、福島沖だそうで、東日本大震災と関係しているのでしょうか?さいたまも震度4ありました。はるちゃんは、お母ちゃんが抱き上げるまでぐっすり眠っていました。心地よい揺れくらいに感じたのかな?

葛西にいるお父ちゃんが心配ですぐに電話をしました。すぐに出てくれて、特に被害も無さそうだったのでひと安心。葛西あたりは地盤が弱いし海が近いからね…みんな無事でなによりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました