お父ちゃんと12日ぶりの再開

子育て

今日は朝からずっと雨が降っていました。気温も一気に10℃くらい下がり、冬の寒さが戻ってきました。

お昼を食べてから、お母ちゃんが新調したメガネを受け取りに、ショッピングセンターへ行きました。ついでに手持ちの眼鏡の度数を計測してもらったところ、それほど度数が変わっておらず、視力がだいぶ落ちってきたんだなぁと安心しました。

眼鏡屋さんの向かいに赤ちゃん本舗があります。撥水加工のついた薄手の上着が売っていたのですが、可愛い柄のものが売り切れていました。ボーイッシュなデザインのものしか残っていなかったのでどうしようか悩みましたが、これからもっとお散歩の機会が増えるし、小雨でも出かけることもあるだろうと思って、90サイズのを買いました。はるちゃんによく似合っています。

夕方から雨足が強くなる予報で、スーツケースを持っての移動は大丈夫かとお父ちゃんの心配をしていたのですが、出張先の社長さんのご配慮で、お父ちゃんは早めに帰らせてもらえることになりました。おかげで本降りの前にグランマのお家に着け、はるちゃんと一緒にお風呂に入ったり、みんな一緒に夕飯を食べたりできました。

はるちゃんは久しぶりにお父ちゃんと会えて、たくさん遊んでもらえて、すっごく嬉しそうでした。(感動の再開を写真に収められなかった…)

家の中でも触れさせてもらえました

コメント

タイトルとURLをコピーしました