新しいお友だちに会いました!

子育て

朝、先に目を覚ましたお父ちゃんとお母ちゃんは二人でお話していました。しばらくしてはるちゃんが起きると、今日はご機嫌ですぐに笑顔を見せてくれました。そしてお母ちゃんの体をよじ登り、「私も仲間に入れて」と、お父ちゃんとお母ちゃんの間に割り込んできました。無邪気でかわいいはるちゃん。お父ちゃんとお母ちゃんからのキスの嵐に喜んでいました。

お父ちゃんは一足先に、今日長野に帰りました。お父ちゃんがいてくれるとそれだけで心強いので、1日とは言え、また離れるのは寂しいです。はるちゃんにさよならの概念が生まれて、別れ際に泣くようになるのはいつからだろうか…

はるちゃんもお父ちゃんもいい笑顔

昼食後、はるちゃんとお母ちゃんは、柏に住んでいるお母ちゃんの大学時代からのお友だちとその息子さんに会うため、電車に乗って南流山おおたかの森へ行きました。

大きなショッピングモールにびっくりしました
握手?しました

息子さんは、はるちゃんより半年早く生まれた同級生で、12キロを超えるビッグボーイでした。言葉も早く、はるちゃんを見て「赤ちゃんだ!」と話したのにはびっくりしました。お友だちは2人目を妊娠中で、来月末には計画無痛分娩で女の子を出産予定です。

乗車時間が50分以上もあったのに、はるちゃんは電車の中では一度も泣きませんでした。むしろ電車の心地よい揺れで、行きも帰りもぐっすり眠っていました。明日の特急でも眠ってくれたらいいな!

スヤスヤ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました