しゅうまいちゃんと対面!

妊娠

2021年3月23日 1時8分 しゅうまいちゃんが生まれました!初めての対面、カワイイー!お母さんよく頑張った!ありがとう!

子供はカワイイというけど、まさかここまでカワイイとは。温かい感情がこみ上げてくる。これが愛情なのか。

いやー、本当にカワイイ。でもね、1つやらかしました。しゅうまいちゃんの出産に間に合いませんでした(泣

深夜0時過ぎに助産師さんから電話がかかってきて、「もうすぐ生まれるかもしれないので、そろそろ来てください」とのこと。これまで、youtubeや母親教室で陣痛が来てから出産までにだいたい10時間ぐらいかかると聞いていたので、生まれるのは明日の朝10時ぐらいかな。今日は夕飯食べてなかったし腹ごしらえしておかないとヤバいなと思い、バナナとナッツとトマトをもぐもぐ。長期戦に備えて本を2冊ピックアップ。スマホの充電が切れそう。朝、妻が入院するときにバッテリーを渡したのを思い出し車で使えるUSBを探し出していざ外へ

フロントガラスの霜をゴシゴシ取り除き、しゅうまいちゃんがと対面する日の状態を記録に残すため写真をパシャリ。そうして1時前にようやく出発。

フロントガラスが凍る寒い夜
気温は-3℃

陣痛がきたら夫はテニスボールで押してあげるといいと耳にしていたので、テニスボールもってきた方がよかったかなぁと思いながら運転。

病院の駐車場に1時40分に到着。2階にあがり問診票を書いていると、妻からLINEが。陣痛が引いて少し楽になったのかな?と思いつつ開いてみると、

「生まれた!」

との文字が、、、なにー!?まじかーい!!!

看護婦さんに病室に通してもらうと妻の姿が。顔色もよくて思ったよりも元気そう。今日の朝は診察に来たら明日には促進剤を打って強制的に出産に向かうといわれ、そのまま緊急入院になってしまった。前回切迫早産で2週間緊急入院したこともあり、また入院かーとがっくり。2人で「あと1週間ぐらいは出てこないんじゃない」なんて話をしていただけに、促進剤で出産に向かわせることもスッと受け入れられない。。混乱して泣いたこともあって、心配していただけに、明るい表情を見て本当に安心した。

そしてその隣にはしゅうまいちゃんが

カワイイー!もう愛おしさが溢れ出てきて止まらない。ようやく出会えたね、こんにちは!

顔ちっちゃい、鼻ちっちゃい、口ちっちゃい、そして想像していた以上に整った顔立ち(笑

病院で被せてもらった帽子がこれまたよく似合っててカワイイ。

袖をはむはむ

しばらくすると右目が開いてキョロキョロ。お腹の中と違うから様子を伺っているのかな?まだ見えてないらしいけど思わず手を振って声をかけてしまう。

手も小さくてカワイイ。ずっとお母さんのお腹の中で水につかっていたからシワシワだね。

初握り!

指を差し出すとギュっと握ってくれました。まだ生まれてすぐなのに手を開いたり指を動かしたりできるなんてすごい!

スヤスヤ寝てるしゅうまいちゃん

1時間ぐらい抱っこさせてもらいました。腕の中でスヤスヤよく寝てる。カワイイなー。


しゅうまいちゃんは今日生まれたけど、正直、誕生した!という感じはあまりない。だって、しゅうまいちゃんはずっと前からお母さんのお腹の中にいたんだもん。3Dで顔も見てたし、最後の1ヶ月は本当によく動いて、お母さんのお腹でスクスク育ってるんだなというのがわかった。

3Dしゅうまい

だから、誕生というよりは、ようやくの対面。やっと会えたね!という感じ。無事に生まれてきてくれてありがとう!

そして、何よりもこれまでのMVPは妻。よくしゅうまいちゃんをここまでしっかり育てて元気に産んでくれた。ここまでの大変な道のりもよく乗り越えてくれた。ほんとうに色んなことがあった。不妊治療、つわり、夫婦喧嘩、引っ越し、切迫早産での緊急入院、そして今朝の緊急入院。それを全部乗り越えてくれた。

お腹も大きくて重くて大変で、呼吸も苦しくて、体調だってよくなくて、とっても苦しくて大変だったと思う。未知のことばっかりで不安もたくさんあったと思う。でもしゅうまいちゃんにたくさんの愛情を注いで、ここまで健康に大きく育ててくれた。最後の最後まで2人の時間を大切にしたいと美味しい料理もたくさん作ってくれた。

そして、今日は夫がいないなか一人で出産をやりきった。ほんとすごい。文句なしのMVP。頑張ってくれてありがとう。

こんなに素敵でカワイイ奥さんの旦那でほんと幸せ。

これから2人で協力して子育て頑張っていこうね。そしてそれだけじゃなくて、もっと先の60年後の老後も2人で幸せに暮らせるように頑張っていこうね。


しゅうまいちゃんがお母さんのお腹にきてくれてこうして生まれてくるまでに、本当にたくさんのものを与えてもらった。お父さんもお母さんもたくさん変われたよ。しゅうまいちゃんのお陰でお互い歩み寄る努力ができたよ。しゅうまいちゃんのお陰で2人で過ごす時間も話し合う時間もたくさん増えたよ。しゅうまいちゃんうちに来てくれて本当にありがとう。たくさん成長させてくれてありがとう。

これから3人で楽しく明るく、どんな困難も乗り越えてガンガン成長して生きていこうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました