家の中にキツツキ!?トントン音の正体はいったい、、

山ぐらし

家でお昼を食べているとどこからともなく、コンコンコンコンという音が聞こえてくる。

キツツキが家を突いているのか?という不安が胸をよぎる。

外に出て、家の周りを一周してみても異常はない。

家の中に帰ってくると、同じ音が定期的に聞こえてくる。

これはいったいなんなんだ、、、

夜になり、夕飯を食べようとするとまた音が、、

屋根裏はないからネズミもいないだろうし、、

よく耳を澄ませると二階から音が聞こえてくる。

そして、ようやく犯人を見つけた、、まさかお前だったとは!?

さて、ここでクイズです。いったい犯人は誰だでしょう?

答えはこの動画の後半で。

家の中からドップラー音!?何がいるのか?犯人を特定!

耳を澄ませて聴くと、コンコンコンという音が聞こえる。。

それにしても、金曜日になると疲労が蓄積される。。

しっかり集中して仕事や日常に取り組めてる証拠だけど、夕飯のときにパートナーの話に集中できないし、ストレスのキャパもすごく下がる。

こういう日はとにかくいち早く寝るに限る。そうしないと、自分にも周りの人にも迷惑がかかる。

楽な心がけじゃないし、余計な誘惑を切り捨てていかなきゃいけないけど、それをするだけの価値が十分にあるくらい大切なこと。

ストレス耐性が落ちて、集中力が下がってるときは、とにかく早く寝ることを第一優先にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました