初めてリスを見て、初めてひとりでブランコに乗った!

子育て

今日はダイソー、パン屋さん、お煎餅屋さん、そして、一昨日に顔から転けてしまった公園を巡りました。

ダイソーでは、テレビ台の角につけるクッションを買いました。シリコン製で透明なので目立たないけど、クッション性が少し心配…大丈夫かな?

グランマおすすめのパン屋さんでは、週末に来るお父ちゃん用にブドウぱんを買いました。ずっしりしているけど生地はふかふかしています。お母ちゃん用には、メープルパンやチョココロネ、ピロシキなんかを買いました。チョココロネにはコアラのマーチが付いていて、南浦和のパン屋さん以来に出会えたので嬉しかった!

じぃじたちとご近所さん、それから自宅用にお煎餅を買いました。お母ちゃんとお父ちゃんの大好きなネギ味噌せんべいや、名物の黒胡椒せんべいなんかを買いました。車で待っていたはるちゃんはお腹が空いていたようで、パン屋でかった白パンを半分以上食べていました笑

買い物を一通り終えて、一昨日転けた公園に向かいました。着いた時にはお昼を回っていたので、皆んなでベンチに座って軽食を食べました。それから、ビッテちゃんとグランマと別れ、はるちゃんとお母ちゃんはリス園の中をぐるっと見て回りました。

お口の中ににんじんが詰まっています🥕

ビッテちゃんははるちゃんのことが苦手なはずなのに、心配しているというか、気になってしょうがないみたいで、園の外からはるちゃんを見守っていました。

フェンス越しにはるちゃんを見つめるビッテ

あちこちをリスが自由に動き回っていて、はるちゃんもお母ちゃんも十分楽しめました。

リス園をでた後、公園を一周して帰りました。ベビーカーに揺られながらたくさん日に当たって眠くなったはるちゃんは、途中から寝ていました。車に乗せ替える時に「わんわん」と言って目を開けたので起きたかなと思いましたが、またすぐに寝落ちしたので寝言だったのかな?

眠くてトロンとしています

1時間ほど寝んねして、15時から琴音ちゃんたちとテレビ電話をしました。半年お姉さんの琴音ちゃんは、「ママ」とはっきり発音したり、椅子に座ってご飯をたべられたり、ごちそうさまができたりしていてびっくりでした。顔の雰囲気はお父さんに似ているかなと思っていたけど、笑った口元がお母さんにそっくりでした。電話している間、はるちゃんも琴音ちゃんも落ち着きがなく、どこも大変ですねと労いあいました。

電話中に琴音ちゃんがおやつを食べはじめたのを見て、はるちゃんもお腹が空いたようなので残っていた白パンをちぎってあげていました。そうしたら、途中で摘んだパンをお母ちゃんの口に持ってきてくれました!もらうばかりではなく、分け与えるということができるようになったのかな?感動しちゃいました!

お昼に行った公園ではずっとベビーカーに乗っていたので、近所のM公園へ行きました。ベビーシートみたいな形をした、はるちゃんでも一人で乗れるブランコがあったので乗ってみました。他にも、傾斜が緩やかで短距離の滑り台やスプリング遊具にも初挑戦してきました。お父ちゃんが来たら、また遊んでもらおうね!

ちょっと怖かったみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました