お風呂で便秘解消⁉︎

子育て

昨日、寝付くのが遅かったのではるちゃんも母ちゃんも朝寝坊しました。

明日から少し天気が崩れるようなので、今日も公園へお散歩に行きました。日曜日なので駐車場は満車でしたが、ちょうど入れ替わりで出て行った車があったので待たずに駐車できてラッキーでした。

はるちゃんも天使のハーネスを着けてビッテちゃんと一緒にお散歩しました。途中、飛行機を飛ばして遊んでいる親子にはるちゃんが釘付けになり、近づいていぎした。お父さんはお仕事で、お母さんと子ども3人(女の子2人と男の子1人)でピクニックに来ていたようです。末の男の子がはるちゃんと歳が近そうだねと話をしていると、なんとその子は3/20に一歳の誕生日を迎えるとのことでした!思いがけず誕生日の近い子と出会えてびっくりしました。お互いにおめでとうと拍手をしてお祝いしました。

今日も公園でお昼ごはんを食べたよ

公園からの帰りに、グランマの家の近くにあるコインランドリーへ寄って、はるちゃんとお母ちゃんの靴を洗いました。お母ちゃんのピンクのゴアテックスの靴は、買ってから一度しか洗ったことがなく、土埃でだいぶ汚れていました。見た感じきれいになっているけど、縮んでいないかな…明日乾いたら履いてみよう。


昨日からはるちゃんのウンチの出が悪くて心配していたところ、事件は起きました!なんと、湯船に浸かっておもちゃで遊んでいる最中にかなり大きなのを産み落としました!お風呂に入って体が温まり、腸が活発になったのかな?とにかくスッキリしてよかった。まだグランマがお風呂に入っていなかったので、お湯を抜いてウンチを片付けたら、浴槽を洗ってお湯を張り直しました。

以前、お家のお風呂の洗い場でしてしまったことはあったけど、湯船でするのは初めてだね。グランマにはるちゃんの運をお裾分けしたかったのかな⁈兎にも角にも、毎日愉快です。

たくさん出たので、お風呂上がりにもごはんを食べました

コメント

タイトルとURLをコピーしました