時間を増やす方法。スマホのメモ帳に気持ちを書き出す。

心と身体

虚しくて、晴れ晴れとしない気持ちが続いてる。

昨日から全然やる気が出ない。仕事も家のこともやる気にならない。

頭が痛い気がする。

まだ疲れが溜まってる?昨日は溜まっていたけど、仕事休んでよく寝た。今日も睡眠時間が足りない?いや、よく寝てる。7時間睡眠。

なんか昔の状態を思い出せそう。頭のなかの回路が切れる前の状態に戻りそう。

病院に行くのも気持ちが重い

家の掃除するのも気持ちが重い

薪ストーブ焚くのも気持ちが重い

書類書くのも気持ちが重い

ネットと電気切り替えるのも気持ちが重い

食器棚買うの気持ちが重い

プログラミングも気持ちが重い

ブログ書くのも気持ちが重い

妻としゅうまいちゃんの画像と動画見るのは楽しい。

なんだろう。寂しいのかな?

寂しさという感情じゃない気もするのだけど。

なんか頭と身体が重い。タイピングの速度も重い。

どうしたんだろう?今までの疲れが出ているのか?

あいみょんのハルノヒが流れる。いつかは2人幸せを増やしてゆこう。

自分をコントロールできてない自分がここにいる。妻の妹やお母さんに偉そうなこと言って、全然動けてない俺がここにいる。

あんなに頭の中で考えててもモヤモヤしてたのに、書き出してたら楽になってきた。

紙じゃなきゃ意味ない、スマホは意味ないと思ってたけど、勘違い。スマホのメモでも同じ効果がある。

胃の調子が悪い。もしかしたら肝臓かも。消化不良と吐気の手前のつっかえる感気味。

おれがこれからの未来に積み上げられるものってなんだろう?資産として溜まっていくものってなんだろう。

俺は海でくるくるしてるだけか?それともきちんと前にも進めているか?

しゅうまいちゃんが生まれて、優先順位が変わった。

今まで、仕事が1番だったのが、変わらなきゃと思った。

吐き出したら今度は従業員さんに対してのお金の勉強会が思い浮かんできた。

今まで考えなかったまったく新しいことが浮かんできた。

昨日からあんなに考えてたことかサッとなくなるとかウケる。ここに書き出して10分。ずっとごちゃごちゃしてた24時間をあっという間に稼いでしまった。

時間が増えた。

今、書き出した状態よりも頭と身体が楽。動きたくない(動きたいけど動けない)から、動いてもいいかなに変わった。

頭の中を早々に書き出すことがこんなにも効果あるなんて。

りんご食べたい。食べたいという意思が湧いてきた。

布団の中で2時間考えててもまったく答えも出なくて動く気にもならなかったのが、スマホのメモ帳に、思い浮かんだことをそのまま書き出しただけで、自然と〇〇したいという気持ちになった。

この発明すごい。これやらなかったら、何時間横になって寝て、あー回復しない、だるいを繰り返したんだろう。

たった、10~20分で何時間も手に入れることができた。自分として生きられる人生の時間の総数を増やすことができた。

よし、動こう!(書き始めと今の気持ちの差が大きすぎて笑ってしまう)

自分がものすごく疲れてることにも気づけた。(疲れてることにすら気づいてなかった、、)

まったく何もやる気でない。ここまでエネルギー切れしてたなんて、、

日光の下で横になったエネルギー回復。

家で、7~8時間寝てるだけじゃ、すり減っていくんだなー。人の体って。

日光に2~3時間当たってたら、内側からエネルギーが湧いてくるようになって回復してきた。

ビタミンDが足りてなかったかな?調子がいいからと、調子に乗らず、毎日ちゃんとビタミン剤を飲もう。

体調が悪くなってから回復しようとするは時間かかるし難しい。効率悪いし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました